クリープ・ショー2018

ついに!念願の!?

Creepy NutsのLIVE行ってきました!

f:id:ha8pipi:20181108235453j:image

広島クアトロ〜!!!!!

f:id:ha8pipi:20181110181441j:image

行くまでにあの縦ノリについていけるかなとか、沢山の人にもみくちゃにされるの嫌だなとか、指定席じゃないから目の前にでかい人来たら終わりやん…とかいろいろ考えてたんだけど友達に相談してついに重たい腰を上げて行く決意をしました!!

何気にワイバン行かなかったの後悔してた(どうせ中止になってたけど)のと、友達の元彼がCreepy Nuts好きでめっちゃ楽しかったというのを聞いたのと、今年はいっぱい現場系行くのを目標にしてたのに行かなくて後悔したのも沢山あるのと、単純に友達と予定があいそうだったから♡笑

ただ、休み貰うの忘れてたというか言うタイミング逃した(´>∀<`)ゝ社会人失格だ、、、笑 なので体調悪い設定で昼で帰宅。当日はスッピンマスク、濃い茶色のシャドウで目の下のクマをちょーっとだけ作る、あとよくある謎の発熱のおかげ帰宅出来ました、あざーっす☆彡.。

早めに着きすぎてPARCOぶらぶらして時間経たなさすぎて外ぶらぶらしてロッテリアでやっぱり緊張して吐きそうな気持ちをなんとか落ち着かせていざ出陣!着いたのは18:00前ぐらい?Twitterとかに物販情報ゼロだったから諦めてたけど行ったら普通にあった。笑  Tシャツ買いました☺️

f:id:ha8pipi:20181108235459j:image

一応ヒートテック持って行ってて正解だった。笑 でもあれなら半袖でもいけたし普通にパーカーの人もいた!着替えて、ロッカーに荷物詰めて(小さいカバンで行ったけど、どうせロッカーに入れるので服は入れれるサイズの方が◎)チケットとドリンク代600円と携帯だけ握りしめて並んでる最後尾へ!18時開場でスタッフさんが整理番号順に番号を言うのでその通りに並んで入ってCD貰ってドリンク交換して(今回はPETの水にしたけど、カップのドリンクも有り。その場で飲んでゴミ捨てれるからその方がいいかも?)だいたい15分ぐらいに会場入り!

f:id:ha8pipi:20181110181515j:image

初心者なので後ろに直行。笑 後ろで観たい人意外と多くて後ろの壁際に既に何人かいた。年齢層はほぼ歳下ばっかりなんだろうなと思ってたけど以外にも上から下まで年齢バラけてた!2階は立ち入り禁止になってて、ちょっと荷物が置けそうなところを陣取ったんやけどそれが大正解🙆‍♀️ペットボトルとCD置けるし、段差が地味にあるから上がってこれで前に大きい人が来ても大丈夫状態!(内田と同じ身長ぐらいになったよ)笑 でもまぁ大きい人来ませんように🙏💭って思ってたけど目の前に元柔道部っぽい人来た。そう簡単に物事はいかないぜ☆彡.。 友達とドキドキしながら19時になっても時間通りには開演せず、、、15分遅れぐらいでSTART!暗転して、\アール!!/\R-指定!!/\童貞っ/叫ぶ人いたw はじめてみたR-指定は近すぎてかっこよすぎて見た瞬間、抱いて!という感情以外失ったよ。松永ももちろんかっこいい。当たり前。思わず友達と顔お見合わしてニヤニヤ。

1.手練手管

f:id:ha8pipi:20181109002549j:image

こんな意味だと今知った。笑

かっこいいのとやっぱり音源通りなのと近すぎなのとでテンションぶち上がり。ただドルオタペンライト文化しか知らないので謎の物体を持ちながら手を振る変な感じになってしまう。笑

周りを見ると右隣は割とほぼ棒立ちで聴いてて保護者席って感じ。左隣のおばさん?(ごめんなさい)はノリ方が凄かった。昭和というかなんというか…音楽に身を任せて楽しむのが1番なのはもちろんだと思うけど初心者なのでまじでめっちゃびっくりした( °_° )笑 左斜め前の女性も同じ感じだった。ちなみに目の前の柔道部くんは最後まで棒立ちだった。

 

2.ぬえの鳴く夜は

 

3.助演男優賞

めちゃくちゃ聴いてる曲なので更にテンション上がる上がる。音源と違うアレンジ最高さすが松永さすがDJかっこよすぎる。ダークナイトで言えばジョーカーブラック・レイン松田優作ロックフェスでの?\Creepy Nuts!!/のところがめっちゃ好き!!!!!R-指定が客の煽り方が上手すぎて更に惚れる/////

 

4.紙様

イントロでR-指定がお金好きな人〜??で手をあげてはじまる紙様。

 

MC自己紹介があってこのツアーが初ワンマンライブらしい。

 

5.たりないふたり

 

6.どっち

 

7.よふかしのうた

これめっちゃ好き〜!!!!!まるでインキュバス〜みたいな歌詞のところが好きすぎる

8.stray dogs

 

9.生業

ドンキでもビレバンでもない俺が夜更かししてラジオ聴いてただけじゃないんです!俺はラッパーとして歌詞書き溜めてたんです(もっとかっこいいこと言ってたけど記憶が曖昧すぎる泣)からイントロ入る生業最高すぎた

 

10.ビートモクソモネェカラキキナ

これ!!!!!!かっこよかったことだけは記憶している!!!!!笑

https://youtu.be/UP7o3FxsKUs

調べたらやばすきた、、、

 

11.トレンチコートマフィア

 

12.聖徳太子ラップ

@小林克行

(お客さんの名前だけど同姓同名で激アツな神戸のラッパーがいるらしい)

@トーキングアバウト

(ラジオの収録でR-指定が遅刻してきた話!ニット帽被ってADのように入ってくるR-指定ワロタ)

@自分磨き

(どちらの意味ですか?オードリーのラジオでは自分の自分を自分で磨くことらしい😂お客さんどっちでもOKて言ってたw)

@血管フェチ

(女の子でその子が血管フェチらしくてが好きらしい。フェチはね、性癖ってことですから…なんか広島の女の子積極的やな!)

@マジックミラー号

(これは男の子だったから、さっきのでムラムラしたんやろ〜wおれの友達のお兄ちゃんの友達?が一般人なのにまじの女友達と撮影したらしい)

@北川景子

(前日のオールナイトニッポンでほぼ北川景子の話してたらしくてそれきっかけ?)

@綾瀬はるか

(まじでしゃくれで美人という概念を作った人!に強く頷く私。俺らの世代美人まじ多いよな!あとガラケーからスマホに変わったりいろいろ経験してるよな、なんでも聞いてな!んー今だったら広瀬すずとか?でもやっぱり俺らの世代が1番やろ…いやまってこれが老害なんちゃうん、俺らより上の世代の人達がやっぱり松田聖子や明菜ちゃんらが1番って言うのと同じなんちゃうん…はーい次のお題〜えーっと…www)

@RIP SLYME

(はい、俺らは何も言いませんよ〜!RIP SLYMEはまじで日本を代表するHIPHOPグループでしょ!RIP SLYMEケツメイシはまじで代表的!RIP SLYMEは美人な女の子が周りに沢山いますから大塚愛、えびちゃんあと誰だっけ…?w)

@部分分数分解

(おるんですよたまにこうやって噛まそうとしてくるヤツ!ホンマにこの言葉あるんか?俺は本当に算数で終わってるからな…)

@結婚します

(私もうすぐ結婚するんです!え?あっそうなんおめでとう👏🏻曲作って!え?そんなん俺らに言わんでもいい曲いっぱいあるでしょ!卑猥すぎて流せない…出たでた言葉そのままの意味で解釈しちゃダメだよ〜裏の裏までちゃんとかんがえなきゃ!俺らほぼ結婚の歌しか歌ってないよな!w)

やばい。テンション上がりすぎて10個もお題もらってもうた!やべーと言いながらしっかりかっこよくラップしてた💯💮マジックミラー号が出てこなくて、ラップしながら、なんだったけな?ひとつ思い出せねぇぜ!そこのお前言ってみな(当てた人にまた聞く)ん?聞こえねぇぜもう1回\マジックミラー号!!/このワード大声で言うの恥ずかしいよな!みたいな感じで聞いてからまたラップするのかっこよすぎた!終わったあとに聞いたのはあれわざとですからね!演出ですよ!!って言ってた。笑

 

13.DJ松永ルーティン

これもまた松永が最高にかっこいいのだよ。途中下に隠れたりしてね、可愛いか!

 

14.合法的トビ方のススメ

聖徳太子→松永ルーティン→合法って最高すぎませんか💢💢気持ちよくなりたい人〜🙋‍♀️じゃあ俺と松永2人で皆さんを合法的に気持ちよくさせてみます!的な感じで始まるの最高ププププーン!行くぜ広島飛び跳ねろ!まじで1番好きだわhttps://youtu.be/iiREOUbyPwo

 

15.俺から退屈を奪わないでくれ

 

16.中学12年生

同世代なので何回聴いても懐かしすぎるし何気に松永が歌うとこ多くてなんか笑うw個人的にノックしろやババアはこっちみて歌って欲しかった。笑

 

17.かいこ

 

18.だがそれでいい

実はCreepy Nutsの前にニコラップ(ニコ動のラップするやつ)ニコラッパーとして広島に来たことがあるけどその時は全然有名じゃないしフリースタイルでやる人少なくてお客さん三角座りし出したらしい…皆さんも恥ずかしい過去や思い出したくないこともあると思います、でもそれがあっての今でその時の俺に言ってやりたい…だったと思う

 

19.朝焼け

 

20.スポットライト

 

アンコール

アンコール!言う人少なすぎるのとアンコール👏🏻のスピード?の速さといろいろ戸惑ってたら出てくるのも早くてびっくりw

 

21.阿婆擦れ

今回のツアーでは毎回?新しい曲をアンコールでしてるらしく、前日のラジオで解禁らしく初披露✨これはよすぎ、早く音源…

でもシラフで酔狂も聴きたかった(´・_・`)

 

22.月に遠吠え

 

f:id:ha8pipi:20181110181357j:image

最後に写真撮影したら怒られた(´・∀・`)てへ

 

とりあえずクアトロの狭さで(キャパ600?だったと思う)1番後ろだったからか勝手にR-指定の彼女感を味わってた。笑

合法的トビ方のススメがLIVE行ってより好きになりました。あの盛り上がり方がハンパなくて好きすぎて今でも鬼リピしてる。

 

まとめると、まじで行ってよかった!また行きたいもん!!!!行くまでが大変だけど一歩踏み出せばこんなに楽しいのか!と毎回思うのになかなか行かないという…笑 広島クアトロってのも本当によかった!便利だし!狭いし!近いし!

 

次回LIVEあったら行こうとまた思います♡

 

https://www.facebook.com/754948217894098/posts/2032533930135514/